治療案内

写真:一般歯科診療

一般歯科診療

痛む時、入れ歯が壊れて困った時には、いつでもご連絡ください。健康保険を利用した規定の歯科治療です。治療計画立案時より、除石・メンテナンス・指導にあたります。

小児歯科

お子さまの歯は、発達段階にあわせてガーゼから歯ブラシ、フロッシングなど、毎日定期的にチェックしましょう。お子さまと一緒に正しい歯磨きと健康なお口の予防衛生を、大人がお手本を見せてあげてください。

金属床義歯

義歯床を金属にすることにより、より強度が得られ硬いものでも安心して噛むことができます。義歯床を薄くできるため口の中での違和感が少なくなり、発音するときも楽にできます。水分の吸収が少なく、雑菌が繁殖しにくいため口臭も防止できます。

ノンクラスプデンチャー治療
(金属バネがない入れ歯/目立たない入れ歯)

金属製のバネを使わない弾力性の高い材質で、より薄く仕上がるので、残った歯に無理な力がかからずお口の中が快適です。
装着時は入れ歯の色調が歯茎と同化しますので、解りにくいのが特徴です。金属のバネがないので金属アレルギーの心配もありません。

写真:矯正治療

矯正治療

歯の噛み合わせが悪いと、顎の骨や健康面に大きな影響をおよぼし、顔の印象も悪くなってしまいます。矯正とは、噛み合わせの悪い歯を正しい噛み合わせにする治療です。

審美歯科治療

歯並びや歯の色、歯肉の色など、見た目を良くする治療です。セラミックを使う方法、天然歯を漂白する方法(ホワイトニング)などがあります。治療前のカウンセリングで最適な方法について患者様が納得するまで話し合いを進めていきます。

写真:レーザー治療

レーザー治療

歯周病の初期の出血や痛みがレーザー治療によりおさえられ、早期に治療効果が得られます。抜歯の出血もレーザー治療により軽減できます。また、歯肉が黒ずむメラニン色素沈着症も、痛みをあまり伴わずに治療できます。

写真:レーザー治療

最新の治療機器と完全滅菌された治療器具で、口腔内の衛生と美しい歯をまもります。

医療法人中田歯科医院のYouTube

T E L 0263-32-6474